けいの日記

カフェ巡り、ちょっとした旅行、日常に思ったこと日記のように残します。

【釜山・海雲台】おしゃカフェの激戦区ヘリダンギル

釜山に来たからやっぱり、「広安里」か「海雲台」には行きたいよねという話になり… ヒンヨウル文化村から「海雲台」を目指すことにしました。 検索するとここからバス1本で行ける事が分かったので、少し遠いですがバスに乗って行くことにしました! こちらの…

【釜山・影島】ヒンヨウル文化村② 景色最高ブックカフェ「여울책장」

ヒンヨウル文化村で私たちが 休憩したカフェはこちら、 여울책장 Book&Coffe 天気も良いのでテラス席は満席。 私たちは店内に座ることにしました。 この景色眺めながら休憩するって贅沢! 店内も席がたくさんあって、 思っていたよりも広い! ただ、ブックカ…

【釜山・影島】ヒンヨウル文化村①

南浦洞から一般7番のバスにのって、 ヒンヨウル文化村までやってきました。 3人ならタクシーの方が安かったかも?笑 バスでの行き方としては… 南浦洞のロッテ百貨店の 向かい側のバス停【ヨンドテギョ(南浦駅)영도대교(남포역)】01-061から乗ります。 そし…

【釜山・南浦洞】釜山で食べたい!釜山名物 ミルミョン

今日の夜はがっつり食べよう!と決めていたので昼は軽く済ませる予定でした。 釜山来たしせっかくだから名物を食べようということで、釜山名物のミルミョンを食べに来ました! ハルメカヤミルミョン [할매가야밀면] いつ来ても人が絶えない人気店です。 観光…

【釜山・甘川洞】甘川文化村③

カフェでゆっくり休憩ができたので、 また散策に戻ります。 この階段、 カフェに行くために左手を曲がりましたが、 そのまま登っていくと上には井戸があります。 この先にも見る場所は沢山あるのですが、 お昼が近かったのでお昼ご飯を食べに行くことにしま…

【釜山・甘川洞】甘川文化村② 景色の良いマカロンカフェ「프롬초이 」

甘川文化村のビュースポットを堪能し、撮影をある程度楽しんだので、休憩にカフェに入ります。 「休憩にカフェ」は私の希望です笑 なので、本日のブログはカフェの紹介です^^ 星の王子様の像を抜けてさらに進むと、 山側に、撮影スポットのかわいい階段が登…

【釜山・甘川洞】甘川文化村①

旅行2日目の始まりです。 今日は朝一で、釜山のザ観光地 甘川文化村に行きます。 電車でチャガルチ(자갈치)駅まで向かい、 そこからタクシーに乗って行きます。 3人いるのでこれがベストかなと。 タクシー拾う向きさえ気を付ければ大丈夫! 私たちはこの辺…

【釜山】やっぱりお酒が安い!

カフェで休憩を終えた私たちは、 ようやく宿に戻ります。 明日というか…今日も楽しまなきゃなので帰路を急ぎます。 すぐ部屋に戻ると見せかけて、 コンビニとマートに立ち寄り、ちゃっかりお酒を購入! やっぱり韓国来たならチェックしないとですね! お酒の…

【西面】夜中まで営業しているおしゃれカフェ 「oppodd」

南浦洞の屋台でソジュデビューをした私たちが次に向かったのは西面。 韓国で服を買う気満々の後輩たちは明日着る服を持ってきていません。 南浦洞で服を探しましたが、これ!と言うものがなくて結局西面に戻ってきたという訳です。 23時を過ぎていますが、 …

【南浦洞・BIFF広場】屋台に初挑戦!

シアホットクを食べて釜山を感じた私たちが 次に訪れたのは… こちら、屋台! 沢山ありすぎてどこにしようか悩んでしまう〜 とにかく、座って食事がしたかったので、 席の空いてるお店を選びました! 店名は撮影し忘れてしまった 中はこんな感じ! 寒い季節で…

【南浦洞・BIFF広場】釜山といえばシアホトック

【南浦洞】女子必見?!とにかくかわいいスマホケース - けいの日記 スマホケースを購入後、 まっすぐ歩くとBIFF広場に出ます。 屋台がいっぱい! 歩くだけでわくわく☺️ さあ、 私たちのお目当てはというと、 じゃじゃーん スンギシアホットク 승기씨앗호떡 …

【南浦洞】女子必見?!とにかくかわいいスマホケース

12月にも家族旅行で釜山に来たのですが、 その際に気に入ったお店がここ! なので、後輩も連れてやってきました! かわいいから絶対見てもらいたかった〜 「Hello Rabbit」 헬로래빗 남포점 スマホケースやスマホリング等、 スマホアクセサリーを扱うお店で…

【南浦洞】光復路のKAKAO FRIENDSとタピ活

LINEFRIENDSストアで買い物を済ませた私たちは、ようやく?南浦洞の街へ繰り出します。 こちら、光復路です。 なんだか、街が閑散としてて、寂しい。 私の知ってる南浦洞じゃないTT 途中途中で、 服屋や雑貨を見るものの… 結局また足を止めたのはここ笑 KAKA…

【南浦洞】いつも空いてる?LINE FRIENDS STORE

さて、ケミチブで満足な食事を終えた私たちは、南浦洞へ向かいます。 お店からは、地下街を通って西面駅まで行きました。 西面の地下街は中々面白い! かわいくて安い服結構あります。 あとコスメショップとかオリーブヤングとか各種ブランドが揃ってます。…

【西面】ケミチブ 개미집

さあ、 お部屋に荷物を置いたら出発です! (宿の位置の詳細はお伝えできませんが、 LOTTE百貨店・ホテルの道路挟んで向かえの方にあります。) お昼はセントレアで軽く済ませただけなので、もうペコペコ。 釜山で食べる気満々だったので、 さあ今から頑張り…

釜山でAirbnbを利用してみた

さて、 前回の記事ではセントレアから釜山までを書きましたが、今回はこの度の【宿泊先】のご紹介です。 みなさんAirbnbはご存知でしょうか? 通称えあび、えあびーというそれです。 私はちょっと抵抗があって… (海外は特に) 気になってはいましたが、一度…

後輩2人と釜山旅行【2020年2月】

今年の2月に行った釜山旅行を今日から書いていきたいと思います^^触れづらい話題ではありますが…コロナウイルスが騒がれ始めた初期に行ってきました。日本・韓国どちらもまだ数人しか感染者の方が出ていなかったはず。あの頃はまさか夏まで続くとは思わなか…

お久しぶりです、2年ぶりです

大変お久しぶりです。前書いたのがいつなのか思い出せません笑書きながら見返してみたところなんと2年前で更新止まっていました。なんと記事6件www始めた頃は大学4年生でしたが、この春から社会人3年目となりました。絶賛社会の波にもまれています!笑波から…

すこぶる動くうさぎのコンビニパン

巷で流行っている「すこぶる動くうさぎ」 韓国では、「오버액션 토끼」という名前で浸透していますよね。 私は、韓国に行った時はコンビニのパンを必ずチェックします! それは、かわいいパンが売っているから!! (味ではないの見た目なの。笑) そこで、…

いつぶりだろう

お久しぶりです! さあこのブログを書くのはいつぶりでしょうか。 書こう!!書こう!書こう…と思っていたら、こんなに経ってました。てへ。 気付けば社会人です。OLです。 (無事、大学4年間で卒業できました。わーい\(^o^)/) 時間の経過は恐ろしい。こ…

オススメコスメ店 APIEU

毎日書こうと思っていたのに、昨日書けませんでした泣。 今日も時間がないので、簡潔にブログ書きます!ほんとは違うの書く予定だった… 今日は食べ物ではなく韓国コスメの話です! 私自身メイクをするのは好きですが、コスメに特にこだわりなくて友人達がオ…

ロッテデパート(明洞店) デパ地下に…!!

本日も更新します^^ がんばれ私!笑(いやその前に卒論やれ) 今回紹介するのは、明洞にあるロッテデパートのデパ地下で食べたアイスクリームです^^ 夏に行った旅行なので、ここずっとアイスの記事しか載せてませんね笑 私そこまでアイス好きじゃないのにね…

ブログランキング はじめたよ

本日からランキング参加しました。 何か目標がないと続かなそうなので、ランキング上位目指して頑張ります。 まずはこつこつとね。 ぽちっとぜひお願いします。

韓国のサーティワン ベスキンラビンス ベラ?

日本にあるお店は海外では行きたくないというマイルールの下、 韓国のサーティワンにはあまり行ったことがありませんでした!笑 まあ何回かあるけど。笑 でもでも、 サイトやブログ、インスタで 写真を見たらこれは行かなければ!と思いまして。 前回の旅行…

東京ピンス

今更ながら7月に行った韓国旅行の旅行記を書き始めます! お店ごとに書きますね。 鍾路にある東京ピンスです。 仁寺洞のメインストリートから少し離れた所にあります。 (参考までに下にコネスト載せておきます) 店舗の外見からしてかわいいですよね。 赤い…

あんにょん🐶2018年🐶

あけましておめでとうございます!! 2018年になりました! 気づけば平成も30年目ですね はやいはやい。平成生まれですが、時の流れの速さについていけません笑 去年韓国の旅行記を書こうと始めたブログですが、気づけば全く更新していませんでした……(…

韓国旅行✈️が趣味です。

こんにちは。 本日2度目の更新です 初回なので、簡単に自己紹介しておきます! 名前:けい (女) 高校生に間違えられるけど大学生です。 成人してます笑 趣味:カフェ巡り(おいしいものを食べること)、写真(iPhone ・インスタントカメラでの撮影)、旅行、服(ア…

今日からはじめます😊

今日からブログ始めます 오늘부터 시작!! はじめまして。けいです。 普段から写真を撮ることが大好きで(一眼ではなくiPhone ですが笑)、 そんな写真をインスタに投稿するだけでは何か物足りなくて、ブログ開設に至りました。その時思ったこと文字で残した…