けいの日記

カフェ巡り、ちょっとした旅行、日常に思ったこと日記のように残します。

【釜山・南浦洞】釜山で食べたい!釜山名物 ミルミョン

f:id:keikei106:20200725231256j:image

 

今日の夜はがっつり食べよう!と決めていたので昼は軽く済ませる予定でした。

 

釜山来たしせっかくだから名物を食べようということで、釜山名物のミルミョンを食べに来ました!

 

ハルメカヤミルミョン

[할매가야밀면] 

f:id:keikei106:20200725232109j:image

f:id:keikei106:20200725225505j:image

いつ来ても人が絶えない人気店です。

観光客ももちろん多いけど、地元民も多い印象です。

 

軽めにと言っておきながら、

マンドゥも注文!

まあ3人いるしね笑
f:id:keikei106:20200725225420j:image

このサイズ感で、小です。

私は辛いものが大好きなので、

ムルではなくビビンを選択! 

激辛!って訳ではないですが、

辛いもの得意じゃない方には完食するのつらいかも。

 

ミルミョン小 7000ウォン

ビビン小 7000ウォン

ソンマンドゥ 4000ウォン 
f:id:keikei106:20200725225443j:image

 

お腹いっぱいになったので、

また散策に出かけます! 

滞在期間は短いので1日を満喫しないと。

f:id:keikei106:20200725225556j:image

 

南浦洞のロッテ百貨店の向かえのバス停からバスに乗り、向かった先は…

(ちなみに、バスは7に乗りました。)

f:id:keikei106:20200725225428j:image

 

どんどん海が近づいてきます。

わくわく。
f:id:keikei106:20200725230152j:image

 

関係ないけど、私のtmoney入れ。

ARTBOXにて購入。

かわいすぎるのでお気に入りです。

このケース、コスパ良いのでオススメします!

f:id:keikei106:20200725225605j:image

 

南浦洞からバスで約10分で到着です。

つづきは、また明日!
f:id:keikei106:20200725225406j:image

 

お店の情報はこちら!

 

ハルメカヤミルミョン

[할매가야밀면]

ハルメ伽耶ミルミョンの地図・行き方|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」 https://www.konest.com/m/gourmet_map.html?id=10169