けいの日記

カフェ巡り、ちょっとした旅行、日常に思ったこと日記のように残します。

【西面】ケミチブ 개미집

 

f:id:keikei106:20200715073304j:plain

 

さあ、

お部屋に荷物を置いたら出発です!

(宿の位置の詳細はお伝えできませんが、

LOTTE百貨店・ホテルの道路挟んで向かえの方にあります。)

f:id:keikei106:20200714175956j:plain

 

お昼はセントレアで軽く済ませただけなので、もうペコペコ。

釜山で食べる気満々だったので、

さあ今から頑張りどきです。

 

釜山に初めて行った時の記憶と言えば、

海とナッコプセ!

そのくらい、ナッコプセは愛おしい存在です笑

だから、どーしても後輩たちに食べさせたかったので焦って今回の旅の1食目に決めました!!笑

 

チェーン店なので、釜山に何店舗かあります。

私達が今回利用したのはここ西面店。

 

ケミチッ 西面店(개미집 서면점)

 

ケミチブ、ケミチプ、ケミチッ カタカナにすると表記がたくさんありますね。

発音に一番近いのは、ケミチプかなと私は思います。

と言いながら、私はケミチブ表記です。あれれ。

 

釜山名物デジカルビのデジカルビ通りの近くです。駅から歩ける距離にあります。

 

真っ赤なカラーが目印。

f:id:keikei106:20200714180219j:plain

 

今回3人で行ったので、

こんな頼み方。

ナッコプセ 낙곱새볶음+밥   3つ

ラーメン 라면 1つ

 

10000W×3

1500W×1 合計31500Wです。

約3150円ですね。

 

f:id:keikei106:20200714180448j:plain

 

 ナッコプセは、

ナクチたこ+コプチャンもつ+セウえびの頭文字をとったものです。

たこだけ、たこえびだけもありますが、

わたしはコプチャンが入っているものを激推しします!!!

 

以前来た際に現地のお姉さま集団があれこれ追加しているのをみて、私も何か追加したいなと。

後輩が韓国語を話せないのを良いことに私の

頼みたいメニューを勝手に注文!

ラーメン追加にしました。

 

ちなみに、1500ウォンの追加コーナーは、

ラーメンのほかに

うどん、タンミョン、お餅が追加可能です。

 

お腹か空いてるからパンチャンが嬉しいな^^f:id:keikei106:20200714180736j:plain

 

じゃじゃーん!

ラーメンは一緒に煮ました!

f:id:keikei106:20200714180643j:plain

 

 

今回も相変わらず大満足です。

少し辛いかもだけど、日本人でも大丈夫な辛さかな。

 

私はよくナンポドンの方のお店に行くのですが、そこと味が違うような気がするんですよね。

チェーンでも店ごとに違うって韓国でよくありますよね?

 

兎にも角にも1食目を終えて次を求めてナンポドンに直行です!

 

ケミチッ 西面店(개미집 서면점/ケミチッ ソミョンジョム)の地図 | 韓国地図コネスト https://map.konest.com/dforum/18789

 

f:id:keikei106:20200714183123j:plain