けいの日記

カフェ巡り、ちょっとした旅行、日常に思ったこと日記のように残します。

【釜山・海雲台】おしゃカフェの激戦区ヘリダンギル

f:id:keikei106:20200812222506j:image

 

釜山に来たからやっぱり、「広安里」か「海雲台」には行きたいよねという話になり…

ヒンヨウル文化村から「海雲台」を目指すことにしました。

 

検索するとここからバス1本で行ける事が分かったので、少し遠いですがバスに乗って行くことにしました!

 

こちらのバス停から乗車します。

何番のバスが何分後に到着するか分かるバス停なので、短気な私には大変助かる笑

f:id:keikei106:20200812212748j:image
f:id:keikei106:20200812212801j:image

私たちが乗るのは、1006番のバスです。

長距離のバスなので、見た目から少し違いますよね。料金も普通のバスより高めです。

T-moneyで1700ウォン(普通バス1200ウォン)
f:id:keikei106:20200812212915j:image

座席がしっかりしてるの凄く良い!
f:id:keikei106:20200812213010j:image

釜山は海が見えるからバス旅が楽しいなー
f:id:keikei106:20200812212721j:image
f:id:keikei106:20200812212702j:image

このコンテナの景色が好きなんです!

なんでだろ、

カラフルだからかな。単純笑
f:id:keikei106:20200812213131j:image
f:id:keikei106:20200812212735j:image

広安里のビーチから見える橋を走行中
f:id:keikei106:20200812212810j:image

こっちからの景色って変な感じですね。

そわそわしちゃう笑
f:id:keikei106:20200812212832j:image

 

この1006番のバスは、

海雲台とは言ってもビーチの前には降りられません。

私たちが降りるのは、

海雲台都市鉄道駅」です。

このバス停からビーチまで歩ける距離なのですが、せっかくなのでヘリダンギルをお散歩することにしました。

(ヒンヨウル文化村から40分程で到着しました)

f:id:keikei106:20200812212857j:image

 

バス停の名の通り、今は使われていない駅舎があるのですが、その写真がないので、早速ヘリダンギルの写真を載せます。

 

海理団ギル

海雲台のカフェ通りです。

観光客より地元の方が楽しんでいるそんな奥まった場所にお店があります。

 

インスタでよく見る写真!

思わず撮っちゃう。

f:id:keikei106:20200812212924j:image
f:id:keikei106:20200812213108j:image

 

あっちにもこっちにもカフェがあります。
f:id:keikei106:20200812213029j:image

 

おしゃれなフリマ?をやっていたので、

そこで後輩がペットのワンチャンにマフラーを購入。

これめちゃくちゃかわいかったー!
f:id:keikei106:20200812213045j:image

 

行きたかったカフェですが、

さっきカフェ行ったばかりなので断念😂
f:id:keikei106:20200812212656j:image
f:id:keikei106:20200812213055j:image
f:id:keikei106:20200812212819j:image
f:id:keikei106:20200812212839j:image

このカフェも雰囲気すごく良いー
f:id:keikei106:20200812213002j:image
f:id:keikei106:20200812212955j:image
f:id:keikei106:20200812212715j:image

 

ここもまたおしゃれな壁画

よく思いつくなあ
f:id:keikei106:20200812213038j:image
f:id:keikei106:20200812212946j:image
f:id:keikei106:20200812212933j:image

このスパイダーマンにもびっくり。

写真にはよく写ってないけど、(電線かな?)実際に線があるんです。

ほんとアイデアがすごい!センスの塊だなあ。
f:id:keikei106:20200812213017j:image

そんなこんなで

ヘリダンギルの散策は終了。

 

※今回はカフェに寄りませんでしたが12月にこちらを訪れた時に行ったカフェがあるのでその話はまた別の記事で。

f:id:keikei106:20200812221055j:image
f:id:keikei106:20200812221049j:image
f:id:keikei106:20200812221101j:image

 

いよいよ海を目指します!

日の入り見れるかな?
f:id:keikei106:20200812213119j:image