けいの日記

カフェ巡り、ちょっとした旅行、日常に思ったこと日記のように残します。

【釜山・甘川洞】甘川文化村② 景色の良いマカロンカフェ「프롬초이 」

 

f:id:keikei106:20200722211405j:image

 

甘川文化村のビュースポットを堪能し、撮影をある程度楽しんだので、休憩にカフェに入ります。

「休憩にカフェ」は私の希望です笑

 

なので、本日のブログはカフェの紹介です^^

 

星の王子様の像を抜けてさらに進むと、

山側に、撮影スポットのかわいい階段が登場します。

 

(分かりづらい地図しかなくて申し訳ないのですが…星の辺りが星の王子様の像のあるところ、◯が階段の辺りになります)

f:id:keikei106:20200723205532j:image

 

カフェはこの階段登って左手にあります。

分かりづらいですよね…

予め調べておかないと見過ごしそう。

f:id:keikei106:20200722211538j:image

と言っておきながら、

一度通り過ぎてしまいました笑f:id:keikei106:20200722211514j:image

 

お店はここから入ります。

また階段です。

f:id:keikei106:20200722211645j:image

 

階段を上がった先にあるのは…

 

프롬초이
f:id:keikei106:20200722211529j:image  

 

ショーケースには、

かわいいマカロンがいっぱい!

どれにするか悩むー

f:id:keikei106:20200722211553j:image


f:id:keikei106:20200722211605j:image


f:id:keikei106:20200722211629j:image

 

カロン以外に軽食もあります〜

想像以上にメニューが豊富!

ドリンクも種類かなり多め。

f:id:keikei106:20200723205723j:image

 

店内にも席はありますが…f:id:keikei106:20200722211507j:image

 

天気も良いし眺めも良いし、

やっぱり外で食べたい!!!

 

こんな景色を見ながら優雅にお茶ができるなんて。

なんて素敵な休日だろうと、幸せのため息が出ます。

 

お客さんが誰もいなかったので、テラス席を独占できました。わーい!

f:id:keikei106:20200722211521j:image

f:id:keikei106:20200723175107j:image

 

私たちが選んだマカロンはこちら!

スヌーピーぼのぼの、ライアン

奇跡のコラボレーションw

f:id:keikei106:20200723174753j:image

 

スヌーピーは、チョコ牛乳

ぼのぼのは、いちご牛乳

ライアンは、ドルチェ(コンデンスミルク)ラテ味です。

 

私が選んだのはスヌーピー

食べるのすごく惜しかったです🥺

かわいすぎ、、

味ももちろん美味しかったです。

f:id:keikei106:20200723174933j:image


f:id:keikei106:20200723174929j:image

 

どこを撮っても絵になるから、

写真ばっかり撮って中々食べない私たち笑

でも暖かい飲み物が冷める前にいただきます。

もったいないけど、しょうがない笑

 

f:id:keikei106:20200723175942j:image

f:id:keikei106:20200723175556j:image

 

天気が良かったので、寒さもあまり感じず外で楽しめて何よりでした。

 

テラス席からの眺めは本当に良くて、

素敵な景色でお茶ができるので、おすすめです^^

 

프롬초이 

from choi /プロムチョイ/フロームチョイ

住所 부산 사하구 감내2로115번길 5

営業時間 09:30 - 20:30

f:id:keikei106:20200723175330j:image