けいの日記

カフェ巡り、ちょっとした旅行、日常に思ったこと日記のように残します。

後輩2人と釜山旅行【2020年2月】


今年の2月に行った釜山旅行を今日から書いていきたいと思います^^


触れづらい話題ではありますが…

コロナウイルスが騒がれ始めた初期に行ってきました。日本・韓国どちらもまだ数人しか感染者の方が出ていなかったはず。

あの頃はまさか夏まで続くとは思わなかったな。

どうか1日でも早く状況が良くなりますように。


では旅行記に戻ります。


私は愛知から出発するので、使用する空港は

セントレアです。

今回はLCCターミナルを使用します。

そしてこちらはその手前にある、

「FLIGHT OF DREAMS」

ボーイングのすぐ側でご飯が食べられます。


おしゃれ〜

f:id:keikei106:20200713193438j:plain


さて、

第二ターミナルはこんな感じ。

まだ開いて間もないのでとっても綺麗です。

いつものセントレア感は全くない。

THE シンプル。

f:id:keikei106:20200713193632j:plain


中にはマツキヨや免税店があります。

LCCターミナルでも十分くつろげますが、

搭乗口まで歩く歩く歩く。


私はまだ若い?ので問題ないですが、

小さいお子さんやお年寄りの方には少し辛いかなと。飛行機の搭乗の際には階段も使うし…LCCだから我慢我慢。

f:id:keikei106:20200713193722j:plain


今回は、エア釜山!

利用するのはこれで5回目くらいかな?

とっても安いのでいつも助かっています。

今回は往復で13850円でした

(さらに安い時にとると1万切ります。)

f:id:keikei106:20200713194309j:plain


釜山はソウルよりさらに近いのですぐ到着です!


さあ金海空港に到着です!

バスは道が混んでそうな時間だったので、

電車を選択!

f:id:keikei106:20200713194435j:plain


1回の乗り継ぎを経て

空港からあっという間に西面へ!

今回ははじめてAirbnbを利用しました。

f:id:keikei106:20200713194537j:plain


後輩の1人が、海外に行く時にはよく利用するとのことで、今回初体験。


素敵なお部屋はまた次の記事にでも。