けいの日記

カフェ巡り、ちょっとした旅行、日常に思ったこと日記のように残します。

ロッテデパート(明洞店) デパ地下に…!!

 

本日も更新します^^

がんばれ私!笑(いやその前に卒論やれ)

f:id:keikei106:20180104180010j:plain

 

 

今回紹介するのは、明洞にあるロッテデパートのデパ地下で食べたアイスクリームです^^

夏に行った旅行なので、ここずっとアイスの記事しか載せてませんね笑

私そこまでアイス好きじゃないのにね。暑かったからかな??

 

この時期全く参考にならんという(泣)

 

 

 

私日本のデパ地下も好きで、バイトの行き帰りとかについ寄るタイプなんですよね。(どんなタイプだよ)

 

とにかく、食べるの大好きな私はデパ地下大好き人間なんですけど、明洞にあるロッテ百貨店のデパ地下がとってもおもしろいんです!とっても。

 

そして、そしてお目当てのお店を見つけました!!

 

Frozen Bride

 

お店調べてみたんですけど、韓国のお店じゃなくてタイに本店があるみたいです。

f:id:keikei106:20180104180217j:plain

 

 

もうね。かわいいのがすぐ分かるでしょ笑

まず動物選んで、味選んで、コーンかカップか選ぶって感じで注文します!

味はいろんな種類があって、シングルだけじゃなくてダブルもできます~

 

 

f:id:keikei106:20180104180635j:plain

 

 

2人のお姉さんがすごく丁寧に仕上げてくれました。

私不器用だから絶対できない。できてもおブスなうさぎになりそう🐰

 

f:id:keikei106:20180104180804j:plain

 

 

そして、そして、そして、

お待ちかねの

私のうさぎちゃん!!!

 

じゃじゃーん

 

f:id:keikei106:20180104180547j:plain

 

かわいいかわいいかわいい!!(お値段は4500ウォン)

 

 

映えのためにいちごを選ぶべきですが、ここは私の食い意地が勝って

のくちゃ(抹茶)にしました~

シングルでしたがなかなかボリュームありましたよん。

2人でわけわけしました。

 

注意点としては、このお店食べる場所が併設してないんです。(泣)

なので、少し彷徨って、見つけたベンチで食べました。

 

 

そういえば、パブロもあって思わず写真撮っちゃった。

名古屋にはやっと最近できたんです!ソウルでは列なしでした…

f:id:keikei106:20180104180400j:plain

 

あと、すごく流行ったいちごオムレツと瓶の紅茶。

一時期のインスタこればっかりでしたよね。

相変わらずのかわいさです!

f:id:keikei106:20180104180730j:plain

 

こうやって、明洞のロッテ百貨店はなかなか流行に敏感でいろんなお店が入ってるので、明洞に入った際にはちらっと寄ってみることおすすめします。

想像以上に長い滞在になっちゃうかもです。

 

 

ではまた~

f:id:keikei106:20180104180049j:plain

 

韓国語ですが、リンク載せておきます!

www.dalbodredessert.com