けいの日記

カフェ巡り、ちょっとした旅行、日常に思ったこと日記のように残します。

韓国のサーティワン ベスキンラビンス ベラ?

日本にあるお店は海外では行きたくないというマイルールの下、

韓国のサーティワンにはあまり行ったことがありませんでした!笑
まあ何回かあるけど。笑
 
 
でもでも、
 
サイトやブログ、インスタで
写真を見たらこれは行かなければ!と思いまして。
 
前回の旅行の際に行きましたー(拍手)
 
みなさんご存知だと思いますが、
韓国のサーティワンって日本と違うメニューがあって面白いですよね。
 
 
私の大好きなマカロンアイスもある!
f:id:keikei106:20180103161738j:plain
f:id:keikei106:20180103161625j:plain
 
こんなホールケーキ日本にない!
アイスホールケーキ食べてみたいなあ
かわいすぎ!

f:id:keikei106:20180103161517j:plain

 

話逸れましたが、

 
私がとっても食べたかったものがあるんです!
 
それが、
 
この10mini!
 
じゃーん
f:id:keikei106:20180103160716j:plain
確かブログで5種類しか選べなかったという方のを読んだ気がするんですけど、私は10種類選べました!
(客がいなかったから?)
 
ちなみにお値段4500ウォンです。
 
f:id:keikei106:20180103162022j:plain
どれ選んだか覚えてないんですけど、メモしてないし…(おい)
 
韓国のサーティワンの種類は、
日本と同じベリーベリーストロベリーとかあるんですけど、
とにかく変な名前のが多い!!笑
 
名前で味が想像できない😅
 
未だに覚えてるのが、「お母さんは宇宙人」… 
 
 
 
👽…??
 
 
 
なんでこんな名前?
おいしかったけど笑
 
 
 
【追求】
今韓国のサイト見たら載ってました!
普通の名前のもあるんだけど、
ここに載ってるの一癖があるのばかり。
 
左からクッキーホリックサンタ、
風と共に去りぬ、おかしな国の綿菓子!
ちなみに、風と共に去りぬは、ブルーベリー、いちご、チーズケーキ味!
 
 
ちなみにお母さんは宇宙人は
チョコレートとチョコボール味みたいです。
 

f:id:keikei106:20180103201106j:plain

 

ハングルが読める方、韓国語が少しできる程度であれば、すんなり見れるサイトだと思います。(topic中級の私で分かるので😅)

 

 
これは2人で分けて食べたんですけど10種類の味を少しずつ食べられるって最高!幸せ!
 
 
でもこの10miniどこの店舗でもあるって訳じゃないので、これをお目当で行かれる方は一度調べてから行くことをおすすめしますー
 
明洞店はたしか大丈夫!
 
ちなみに
私はソウル駅の店舗に行きました。
 
ASTROウヌとユスンホというイケメンお二人がお出迎え。
これ2017年7月のものなので、
今はどんな感じなんだろう。
f:id:keikei106:20180103162448j:plain
 
みなさんも韓国のサーティワンに行った際にはせびお試しくださいー
 
p.s.
私みたいに、韓国でサーティワン?って思う人は特に笑